LIXIL エクステリアコンテスト2019

2018年 自然浴エクステリア部門

銅賞

グランド工房 筑紫野店 様

福岡県筑紫野市永岡948-1 TEL:0920-918-8020

受賞店様のコメント

当初、既存ウッドデッキのやり替えのご相談をいただきました。
ご自宅に伺わせていただいた際、前面道路、アプローチ、リビングを繋ぐ視線が気になった為、ただ単にデッキやり替えのお見積もりを出すのではなく、もっと活用してしていただけるような、プライバシーが確保された空間をご提案させていただきました。
広い敷地の為、完全に仕切ってしまうのでは無く、腰壁と+Gフレームで囲い、必要な部分だけ格子に入れさせていただいたことで、開放感を損なわなく、寛げる空間をご提案できたと思います。
腰壁は、建物のデザインのスリットを取り入れ、色を同色にして一体感のあるデザインにまとめています。
見どころは、シンプルですが細部まで考え抜かれた納まりになっており、難易度激高の現場です。

お施主様のコメント

目隠し効果の腰壁と、縦ラインのフェンスでカーテンをオープンにして開放的な気分を味わっています。
涼しいときは、家族や友人とテラスで寛いでいます。
担当の秋山さんも、相談しやすく、職人さん達も感じが良く、とても丁寧に仕事をして頂き、ありがとうございました。